小児が頻繁に便所にいく様になったので気苦労。

のちウィークくらいから4歳になる乳児が頻尿になり悩んでます。幼稚園の教員から幼稚園で便所にいく頻度が多いと教えてもらってから、家での印象を見てみた店舗、家では多いときは5食い分おきにくらいに便所に行ってます。出向く頻度はお日様によるのですが、1日に15回以外出向く事もあり正真正銘驚きました。インターネットで何かと調べてみましたが、心的因性頻尿ではないかと疑っている。
今年度に入り、フレッシュから一年中になり、種類替えもあって、ついに幼稚園での初々しい環境に馴れてきたかなぁと思っていたのに、幼稚園で何か不安があるのかなぁと心配になっている。普段は常に元気で今までの様に笑顔でいるけど、なんか何だかんだ受取ることがあるのかなぁと。親として幼稚園での乳児の想いや調整などがさほどわかっていなかったのではないかと久しぶりに誠に落ち込んでます。これからは多少なりとも乳児の挑発が緩和するように、やさしく接して見守って上げていきたいと思います。ミュゼ300